Posted by : Izumikawa Fukumi 2012年4月25日水曜日

誰もがネットを使ってて見るのがホームページ=サイト=HPです。

でも大体の人は、これが当然だと思って日常的に使っている裏では、
大変な事をしてサイトが出来ているのです。

サイトとは、簡単に言うとプログラムで作っているのです。 キリッ
そこで最初に皆さんが思うのは、「え、プログラムそんなの無理無理」
と思う方も居ると思います。

でもHPのプログラムは、プログラミングの中で一番簡単と言われています。
なので知識の無い方でも簡単に覚える事が出来るのです。


まずHPを作るのに必要なファイルの拡張子は、HTMLと言います。
HTMLとは、HPを作るなかで一番必要にファイルです。
そのHTMLを簡単に言うと? ソースコード? とも言うらしいです。

そのソースを見て見ましょう

まず説明します。ご覧のページで右クリックをして{ページのソースを表示}「ソース表示」
とかあるのでクリックしてください。

そしたら意味の分からない英語が書かれています。
これがHTMLです。
ここで断念しては、いけませんよー
ただここのページは、色々な機能がついている為複雑になっていますが
他のページのほうがシンプルに出来ています。

このソースを書かないとHPは、出来ません。
なので1つ目の検索キーワードは、HTMLって事で決まり!!


このURLのサイトは、色々なHTMLタグを紹介しています。
コピペして使う事も可能です。

まずサイトを作成するには、HTMLについて詳しく知ろう!!
このページは、HTMLのウィキです。

- Copyright © I aim to creator. - Hatsune Miku - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -