Posted by : Izumikawa Fukumi 2012年7月23日月曜日

今回画像の拡張子による変化は、何か?
を見て行きたいと思います。

今回サンプルとして使用する画像は、
ただ画像の拡張子を変更するソフトを利用して拡張子を変化
させました。










多分よく見たら分かると思うのですが特にGIFの画像が荒いですね
こうやって同じ画像で拡張子を変更しただけでこれだけ
変わってきます。

画像の拡張子には、使用出来る色と出来ない色があるらしく
拡張子だけで色々変わるみたいです。

なので僕は、基本的にPNGの方を利用しています。

特に今回荒かったGIFは、256色までらしいです。


【JPEG】
写真向き。ウェブに適。はっきりした画には向かない。
【GIF】
塗りや線のはっきりした画像(イラスト・線画)に適。ウェブに適。「透過色」の指定可。アニメーション可。色数は 256 色まで。
【PNG】
GIF の拡張版(と思ってください)。基本的には GIF と同様な画像が得意。色数は事実上制限なし。半透明画像の作成可(ただし対応していない環境も)。ウェブに適。
【BMP】
Windows の標準の画像形式。処理は簡単。サイズは大きくなりがち。ウェブには不適。

- Copyright © I aim to creator. - Hatsune Miku - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -