Posted by : Izumikawa Fukumi 2014年8月2日土曜日

最近Macばかりいじって基本Windowsを開かなくなった ふっくんです。

今回は私がこよなく愛してるGoogle+の魅力をお伝えしたいと思います。
その前にこの記事では前提としてGoogleアカウントを持っている方を前提とします。




私が何故こんなにGoogle+が好きなのかと言うと、
第一として、クリエイティブな方が多いのが一番の理由かと思います。

私自身クリエイティブな事が好きで、
それらを話し合える、共有出来る事がとてもいいと思っています。
ただ今の話からするに、PCとかにあまり詳しくない方からすると無縁等と思うかもしれませんが、そうではありません。基本的に皆がPostするのは、日常系等、

Twitterでも見かける様な日常のハプニング等をPostしたり、ごちそうフォトを共有したり


個人的にGoogle+はとても居心地のいい所です。


Google+

今までTwitterとかやってたけど、Google+もやってみたいと言う方の為、
理解を整理する為にサークルは何なのか等を説明して行きます。

ークル?

サークルとはTwitterで言うフォロワーの事で、「サークルに追加」と言うのは貴方の作ったサークル内にユーザーを追加すると言う事になります。


サークルは複数作る事が可能で、サークルごとに共有出来ます。
例えばリア友だけに共有したいPostは、リア友サークルを作成し、リア友を追加します。
そこで、共有時に「共有」の中からリア友のサークルを選択するとそのサークル内のユーザーだけに共有されます。

サークルを上手く利用すれば、「この人には見られたいけど、この人達には見られたくない~」等の時にとても役立ちます。


ングアウト?





ハングアウトはGoogle+のサークルメンバーとチャットやビデオ通話等でコミュニケーションを取る事の出来るツールです。これで特定の方と連絡を取ったりする事が出来ます。

もちろんサークルメンバー同士の通話等は無料です。






ミュニティ

最近のSNSでは減りつつあるコミュニティ機能がちゃんとGoogle+にもあります。

同じ趣味同士で情報を共有し、コメントし合う。これがコミュニティの定番ですよね

コミュニティは誰でも簡単に作成可能です



ユーザー同士でオフ会したり、飲み会等のイベントを作る事が出来ます。

参加・不参加等を選択する事により、参加するかしないかを決めれます。





その他「ページ」等もあります。
ページでは企業のPR等にも有効的に利用出来ます。



Google+にはこれよりももっと魅力的な機能が盛りだくさんです。
連写された写真があれば、自動的に動く画像GIF化したり、雪の写真があれば、静止画をGIF化して雪が降っている様に見せたり、その他色々

これで私がGoogle+が好きな理由はお分かり頂けただろうか?
どんなSNSよりも高機能かつ便利で楽しいSNSはGoogle+だけです。

是非まだGoogle+を初めてない方はこれを機会に初めてみてはどうでしょうか??

- Copyright © I aim to creator. - Hatsune Miku - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -