Posted by : Izumikawa Fukumi 2012年11月15日木曜日

今回偶然知ったのですが、
世の中には、子供ホームページコンテストと言う物があるのですね
今日始めて知りました。

"子供ホームページコンテスト"では、小学生が作ったホームページを
審査して順位を付ける物らしいです。

それもグランプリを受賞した方には、10万円貰えるらしいです。
僕もやりたかったです。

グランプリを受賞された方のページを見たら・・・・・
採点の決めてが分からなかったです。
普通にYahooブログをカスタムしただけでした。

今の自分なら1時間以内で、出来てしまうサイトです。
僕は、中3ですが、受賞者は、小6でした。

多少の年齢差で、作る物は、変わっているんだな~っと思いますした。
でも小学生にしては、綺麗に出来ているブログでした。
コンテンツの配置も完璧? って程でした。

ただ困った事が、・・・・皆ブログなんです。^^;
ホームページコンテストじゃなくてブログコンテストになっていました。
ま~結構面白そうなサイトコンテストなので、色々みてみました。

そして、自分的にいいと思った物を勝手に順位をつけてみます。


  1. http://kaze-iro.jugem.jp/
  2. http://ameblo.jp/kana-cooking/
  3. http://mako700.blogspot.jp/

優秀賞!!


やはりグランプリをとった方です。
僕のブログよりコンテンツの配置がいいです。

シンプルながら、ブログを見やすくして、
見てるこっちもいい気分になります。




まだ小学生の方は、一度試してみてはどうでしょう??
10万あったら余裕で、自作pc作れますよ!!

以下のサイトが、子供ホームページコンテストのサイトです。

- Copyright © I aim to creator. - Hatsune Miku - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -