Posted by : Izumikawa Fukumi 2014年3月27日木曜日

今回Java言語を始めようかと思います。

そもそも何故Javaなのか?



それは.....





噂ではどこでも動く言語だからだそうです。
本来私自身使えたらいいな〜と思う言語候補の中で、C言語とJavaが入っています。

元々プログラミング言語の親玉と言われるのがC/C++ですね。
これさえ理解出来れば他の言語の習得に苦労しないそうです。なんかカッコイイですねw

っで話に戻りますが、一応私C/C++とJavaには一度触れた事があるのですが、
その時はPHPさえ使えない様なカスの時でしたので理解が難しかったです。


一応触れた事ある言語としては、


  1. C/C++
  2. C#
  3. VB
  4. Java
  5. JavaScript
  6. PHP
  7. ASP.net(C#)

とかですけど、実際に使えるとしたらこの中の
JavaScriptとPHPのみです。

C#も描画とか音楽再生とかその程度....

なので今回候補にあるJavaを選びました。

C/C++を選ばなかった理由は開発環境揃ってるし、始めようと思えばいつでも始められる。
他にも理由はあります。「手続きと言うか文法自体が面倒」

利点ももちろんあります。「関数がめっちゃ覚えやすい」

とかそのた色々



ただJavaはどこでも動くらしいですし、使えたら人生自由に生きていけそうなので、
まして、なんか本を読んだ限り面白そうなので今回はJavaで!!

って事でこれからJavaを学んでいくのですが、いい情報があれば提供よろしくお願いします。

- Copyright © I aim to creator. - Hatsune Miku - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -