Posted by : Izumikawa Fukumi 2014年11月25日火曜日

現在開発しているWebCodeEditaの進捗と戦略をここに記して行きたい。



Blogでの報告は始めてになるけど、Google+見ている人はもう知っているかと思われる。
多分何人かはGoogleDrive等で詳細は把握していると思う。




GoogleDrive - Web CodeEdita


ChromeOSを搭載したChromeBookが現在はもうAmazonでも購入出来る。
最近友達の兄貴が安いPCが欲しいとの事でChromeBookお勧めした。

その人は基本PCでアニメさえ見れればいいとの事だったので、普通にWindowsPC買うよりChromeBook買った方が安いからです。確か3〜4万で買える程の安さなので、ネットだけ見ると言う人であればコストパフォマンスだろう。


自分自身一度WindowsPCにChromeOSをUSBBootした事があって、触れてみた感じは基本ネット上で作業するんだな〜っと感じた。


なのでChromeOS利用者はWebアプリケーションで色々な事になるだろうと思ったので、
そのChromeOS向けアプリケーションの開発の枠に入ってみたかったので、テキストエディタを現在作っています。

需要あるかどうか分からないけど、少なくともアプリケーションが豊富にあるOSの方が人気になると思うし、自分みたいな人が沢山出てこないと、ChromeOSの認知度も上がらないだろうし。



今現在の進捗は、大した事ない。




現在抱えている課題は、


  1. 入力補助機能をどの様にして組み込むか
  2. 設定ウィンドウの表示や操作・PHPとの連絡の取り合い
  3. PHPでSSH接続して安全にファイルを転送出来るか

現在はこんな感じ



今回の開発でまだまだ自分はまだまだだな〜って思う所が沢山あるから、
学ぶ事も多くてとても得している。

学ぶ事が多くなる事は自分のスキルをアップさせる最大のキッカケとなるので、
これからも課題を沢山乗り越えてGoogle+の方々みたいになろうと思う。

- Copyright © I aim to creator. - Hatsune Miku - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -