Posted by : Izumikawa Fukumi 2014年8月8日金曜日

MyPCをMacにしてからWinの時の開発と異なる為今回はMacバージョンの開発環境を紹介したいと思います。Winの方は見てもつまらないかもしれません。



ま~主な開発環境はこんな感じですね。ローカルアプリケーション等は、Xcode等を現在は利用しています。


  • Dreamweaver (HTML/CSSのコーディングに使用)
  • Editor (主にサーバーサイドのプログムやローカルアプリケーションの開発に使用)
  • MAMP (php実行環境設備)
  • Xcode (C/Obj-C等の開発に使用)
以上の開発環境で私は過ごしています。


Macを使い始めた方でまだ開発環境をどうするか悩んでいる方の参考になれば幸いです。
また、これからMacに乗り換える予定の方の参考にもなればうれしいです。

{ 1 コメント... read them below or add one }

  1. Macで色々開発初めてなんかよく詳しくなった感じがする

    返信削除

- Copyright © I aim to creator. - Hatsune Miku - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -