Posted by : Izumikawa Fukumi 2014年10月25日土曜日

Yosemiteにアップグレードしてからウキウキワクワクして久しぶりにMAMPを起動したら、Apacheが動かない!そんな時の対処方法をご紹介します。






いや〜今更な記事なのですが、一応メモ程度に書いて行きます。

Apacheが上手く動かない理由としては、Skype等とポートがぶつかり合っている事がほとんどです。なので、面倒なのでSkypeを完全に消したのですが、まだ動かない。

なので色々調べた結果Yosemiteにしてから動かない症状が多発しているらしいです。

結論として、直し方はとあるファイル名を変更するだけです。

[/Applications/MAMP/bin/apache2/bin/]内にある[envvars]を[_envvars]に変更するだけです。これで実際に起動しました。

こんな簡単な事で治るのに自分は数時間掛けてしまいました(^_^;)

- Copyright © I aim to creator. - Hatsune Miku - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -