Posted by : Izumikawa Fukumi 2014年4月10日木曜日

大変遅くなってしまい誠に申し訳ございません。m(_ _)m

ついに[ほほうボタンvar1.01]をリニューアル致します。
今現在もう既にバージョンが変わっていると思われますのでご確認下さい。


バージョン詳細(ver1.01)


下記の機能・修正を行いました。

  1. jQuery化
  2. ボタンスタイルの変更が可能になりました。

これだけです。^^;


今回はまず初めにボタンスタイルを変えれる様にしました。そりに従ってソース自体をjQuery化し、サイトのデザインに合わせてボタンの配色を変更出来ます。



ほほぅボタン設置方法


以下のソースを貼って下さい。


HTML

        
        
        


jQuery化しましたのでjQueryソースの記述が必要になりました。
要素IDは必ずhohou_botanにして下さい。
要素名も必ずbuttonにして下さい。

IDはソース側でhohou_botanと固定設定になっていますのでご了承下さい。
要素名もdiv要素等使ってしまうとエラー表示が出ますのでご了承下さい。


のため裏でこんな事やっている


今回のjQuery化に従い、ソースにjQueryソースを埋め込んでいますのでご了承下さい。
headで読み込む手間を削減させて頂きました。




Style

引数 初期値 説明
back_color #FFFFFF アクティブでない時の背景色
color #FF3E3E アクティブでない時の文字色
border_color #E8E8E8 ボタン枠線の色
active_back_color #FF3C3C アクティブな時の背景色
active_color #FFFFFF アクティブな時の文字色

- Copyright © I aim to creator. - Hatsune Miku - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -